« フィルター交換の巻 | トップページ | 下町散歩 »

猫毛も冬毛に模様替え

051122
だんだん肌寒くなってきた。
温度記録上でも室内の方が絶対的に暖かい。
が、完全「RC外断熱ネコ」にも冬毛が。
生き物の体内時計というものは、
環境では止められないようだ。

先日、知人が開業した「岩盤浴」サロンの
プレオープンに招かれて行ってきた。
話には聞いていたが、想像以上に気持ちが良かった。
かなり汗をかいてスッキリするのだが、
心地よく熱された岩が腰や肩を軽くしてくれる。
大量の汗をかいたあとの脱力感がなく、身体全体が軽く感じる。
「美肌効果」や「体質改善」を謳っているが、なるほどと実感できる。
特に身体の代謝機能が落ちてきている時に効果的だろう。
夏前に通えば、夏バテにも効果がありそうだ。
ただ残念ながら女性専用のサロンなので二度といけないのだが。
(プレオープンということで特別に利用させてもらえただけ)

ご興味のある方(女性に限る)はぜひ。
ストーンスパ Luna Piena

現在の室温24.8℃、湿度53%で、室外は17.0℃。
前回からの温度記録。
室外気温 最高:24.7℃ 最低:15.7℃
室内気温 最高:26.2℃ 最低:24.3℃

|

« フィルター交換の巻 | トップページ | 下町散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46344/6521933

この記事へのトラックバック一覧です: 猫毛も冬毛に模様替え:

« フィルター交換の巻 | トップページ | 下町散歩 »